池袋暴走事故

三年ほど前にあった東池袋での暴走事故、加害者の飯塚幸三被告は初めは車が暴走するにあたり、アクセルを踏んでいない、事故は自身の過失ではないと否定していた。そのあと自身のアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故だとみとめているけど、車のメーカーを相手にするわけにはいかないと言うところなどからの一変したものだろうと思う。


このニュースを見るたびに思い出す、自身も規模は違えどアクセルとブレーキの踏み間違いで事故処理された過去がある。


けどあれは絶対に踏み間違いじゃない。納車すぐに細い路地裏に入り込んでUターンしようとバックにギアを入れて少しだけアクセルを踏んだらいきなりトルクかなんかが(車は詳しくない)ぐいーんと回転率があがり後ろに突っ込んでいった。民家のガレージの脇に物凄い勢いであたりリアガラスはボロボロ。もう普通に運転は出来ないほど後ろは大破。


一緒に乗っていた友達は大爆笑。はい今では笑い話しです、今なら笑ってくださーい、今ならね!その時はたまったもんじゃない、友達を下ろしくて歩いてその車屋に向かわせ自身もまだ走りはするのでその車屋に向かう。そしてちっさいV字路に出合った瞬間また回転率が急に上がりどーん。鏡のポールに今度は前からつっこみ今度は本当に大破。絶対踏み間違いじゃない、車のせいだ、くそっ、と思っていると今では謎なのだけれどその細い路地裏にレッカー車がたまたま入って来て車屋まで車を運んでくれた。


そして警察も呼んで車屋にも今あった事を説明するけど?な感じで、結局は踏み間違えたんでしょとなりその時の働いていた所の親方が迎えに来てくれていたのだけど、もう恥ずかしいからやめろとなり…。本当に残念である。リアル空飛ぶタイヤ、赤松運送は出てこないかね。


それぐらいからだ俺の人生よれ道にそれ出したのは。クソッタレな出来事だった。


被害者にはいたたまれないとは思うのだけど、飯塚さんが言っていることももうちょっと誰か手を差しのべてくれる人がいたらと思う。でも難しい事なんだろうな。



初めてこんなに長い文章打てたな。今後もこんな感じで文章打てたらと思う。ではまた✋