統合失調症(陽性)③

おばさんの家について横になるがやはり眠れない。朝になってふらふらになりながらタバコを買いにコンビニに向かう。タバコを買っておばさんの家に戻るがおばさんの家がわからなくなる(団地)。そこからまた行き場を失ってうろつく。


とりあえず歩く、歩く歩く歩く。なんか変な建物がある、その辺を目指して歩く。途中線路の上を通る高架を歩く。ふと止まって飛び降りようか迷う。が思いとどまってまた変な建物を目指し出す。商店街みたいなとこについた。急に歩いていた横の商店のシャッターが開く。集団ストーカーされている、その辺からそんな勘ぐりが始まりだす。また歩く歩く。パトカーが何度か横を通る、勘ぐる勘ぐる。もう変な建物を目指さず適当に歩く。


商店街も通りすぎいくらか歩いていると、公明党さんの大きな看板に出くわす。そこでまた変な勘ぐりがはじまる。この一連の出来事は創価学会さんがやっている事なんだと思い出す。何故か看板に手を合わせる。


そして引き返しまた商店街に戻る。パトカーがまたいる、今度はパトカーから降りてなんかしている。「なに俺の事追っかけてんの?」と絡みだす。ここでやっと終わる、長かった。警察署に連行されそこでも訳のわからない事を言っていて、精神病院につれていかれる。終わった、長い二日間だった。病院で薬ものんで安心して眠った。


幻覚や妄想だったと思える部分も今でも本当に見たり聞こえたりしたんじゃないかと思う、怖い。統合失調症という病名があってホッとする部分がある。あと2度陽性症状がでる、それはまた今度。