統合失調症(陽性)

初めは急性一過性精神病性障害というものだった。眠れない日が続いてその日は朝からずっとテレビを眺めていた。


外は曇りと霧で淀んだ天気だった。その時霧が何か毒性の物に感じて急に息が苦しくなったような感じがした。自分の家のマンションの一つ上の階の家が毒霧を撒き散らしてるんじゃないかと後で勘繰りが入った。


テレビを見ていると急にテレビが自分に関する事、または自分に何か伝えようとしてる動きを見せているように感じた。CM中にその時四谷に住んでいたのだけれど、お岩さんがいきなりでてきたり、後気になったのは♾️のマークが所々に出てきたり。他にも色々と自分に関する事がテレビで流れている、そんな感じがした。テレビの中の人が自分を見ている、自分が中継されている、そんな感覚もあった。


もう薬物中毒者のそれである。携帯を覗くと今度は携帯が自分に何か言ってきている感じがした。その時歌舞伎町で働いていたのだけれど、歌舞伎町はこれから子供の遊び場になる、そんな記事が流されていた。


あと安保法案か秘密保護法案かだったか国会も荒れていてそれも勘繰りの一つだった。


眠れないまま仕事に向かう。が息が出来ない目が霞む。このままじゃ仕事が出来ないとまた家に引き返す。すると歌舞伎町の前で子供達がバスから降りてくるのが見えた。もう歌舞伎町で働くのも潮時か、子供達の街になるのか。


つづく