ほんの一瞬

久しぶりに覚えてる夢を見た。



俺が誰かを笑わせてる。



大爆笑させてる夢。



昔は誰かを笑わせていた事もあったと思う。



お笑い芸人って言うのは中毒だと思う。



笑わせるのは気持ちがいい。



話し変わって今はずっと病院のベッド上。


退屈で苦しい。


酒が飲みたくて苦しい。


タバコが吸いたくて苦しい。


なのだけれどそのなかでほんの一瞬幸せを感じる瞬間がある。


その幸せな瞬間がどういった時に感じてるのかがいまいちよくわからない。


一度は池袋暴走事故の記事を書いたあと。


自分の思ってる事や昔の出来事をしっかり書けた記事だと思う。


そういう事に幸せを感じてるのか、なんか違うような気がする。


他にもちょいちょい福を感じてる時がある。


けどあの一瞬はここちが良かった。言葉に出来ない。


消灯が待ち遠しくてベッドの上がここちよかった。


どうすればあの心地よさに会えるのか模索中である。


人を笑わせればいいのか。


病院では難しい。


ブログで笑わせればいいじゃないか。


何か思いつけば笑える事も書いていこう。


今は思いつきません。


メモメモ