タバコ欲70

欲望は70種類あるらしい。約一年やめているタバコ…。吸いたい…。

一通り欲求の種類を見たが大まかな種類には属すれどタバコを吸いたいのと酒を飲みたいのと一平ちゃんが食べたい欲というのは見当たらなかった。欲望というのはまだ細分化が必要だ。

あともう一つあてはまったのが自己顕示欲ぐらい。自分それほど欲を持ってる人間ではないと思っているのは誤りで、この自己顕示欲を満たすとまた新たな欲望がうずいてくるのが解る。

欲望と言うのは果てしない。きりがない。満たない事が多かった人生だけどそういうものだ。足るを知る。足られば次を足るに見る。

あータバコ吸いたい、一年近く止めてるのにまだまだ吸いたい欲がある、酒もしかり。もうやめれないだろうなこれは。上手く付き合うしかない。

YouTubeで満たすこの頃。